※このページにはプロモーションが含まれます※

広告 エンタメ

BE:FIRST(ビーファースト)のメンバーカラーがない理由は?ファンが選んだイメージカラー一覧!

2024年9月9日

今回は、BE:FIRST(ビーファースト)のメンバーカラーがあるのかを調査しました!

人気急上昇中のBE:FIRST(ビーファースト)
そんなBE:FIRST(ビーファースト)ですが、実は公式のメンカラがないんです。

なのですが、BESTY(ビーファーストのファンネーム)では各メンバーにイメージカラーがあるようです。

  • ソウタ…黄色
  • シュント‥青色
  • マナト‥紫
  • ジュノン‥緑
  • リョウキ‥オレンジ
  • レオ‥赤
  • リュウヘイ‥黒またはピンク

メンバーカラーがないのは、
SKY-HIの「アーティストファースト」の理念がその理由です。


本文では、BE:FIRST(ビーファースト)のメンバーカラーがない理由やイメージカラーの由来などを詳しく書いています。

最後まで読んでみてくださいね♪

\Amazonプライムビデオで独占配信中/

引用:Amazonプライムビデオ

ビーファーストに公式のメンバーカラーはあるの?

BE:FIRST(ビーファースト)のメンバーカラー公式には設定されていません。


その理由としては、BE:FIRST(ビーファースト)はアイドル的なグループではなく、アーティストとしてのパフォーマンスにこだわりを持っているから。


事務所社長のSKY-HIさんは、ライブ中にメンバーの人気度が可視化されないよう、うちわやペンライトの持ち込みも禁止しているんです


これは「アーティストファースト」の理念を貫くためであり、個々の人気よりも全体としてのパフォーマンスにフォーカスを当てています。

かのん

メンバーカラーがないことがビーファーストの魅力の一つになってるんだね!

ビーファーストのイメージカラーを紹介

公式にはメンバーカラーがないものの、ファンである「BESTY」の間では、それぞれのメンバーに対するイメージカラーが定着しているようです。


ファンの間ではこのカラーがグッズなどで使われることがあり、ライブの度にメンバーに合わせた色の変化を楽しむことができているんです。


この柔軟さもビーファーストの特徴であり、ファンとの関係をより深めてんでしょうね!

それではそれぞれのイメージカラーをご紹介しますね!

ソウタのイメージカラーは黄色

ソウタのイメージカラーは「黄色」


ソウタはグループ内でも特にダンススキルが高く、世界大会で4度の優勝経験を持つ実力派ダンサー。


その才能と明るい性格が、ファンから「黄色」というエネルギッシュなカラーでイメージされています。

シュントのイメージカラーは青

シュントのイメージカラーは「青」


クールで落ち着いた雰囲気を持つシュントには、冷静で穏やかな「青」がぴったり。


彼の落ち着いたキャラクターとダンスパフォーマンスが、ファンに「青」を連想させているんです。

マナトのイメージカラーは紫

マナトのイメージカラーは「紫」


優雅で知的な印象を持つマナトには、品格と深みを感じさせる「紫」がよく似合います。


また、彼のユーモラスな性格もファンに愛されており、ギャグ好きな一面も「紫」のミステリアスなイメージとマッチしていますね。

ジュノンのイメージカラーは緑

ジュノンのイメージカラーは「緑」


彼の優しさと穏やかな性格が「緑」という癒しのカラーに結びついているんです。


また、ジュノンの歌唱力も聴く人々に安らぎを与えるような「緑」の印象を持たせてくれますね。

リョウキのイメージカラーはオレンジ

リョウキのイメージカラーは「オレンジ」


彼の情熱的なパフォーマンスや明るい性格が「オレンジ」という暖かい色に反映されているんです。


また、リョウキのエネルギッシュな面が「オレンジ」のイメージにぴったりですね!

レオのイメージカラーは赤

レオのイメージカラーは「赤」
彼のリーダーシップと強い意志が、「赤」という力強いカラーに表れています。
また、レオはグループの最年長メンバーの一人であり、その存在感は「赤」の堂々としたイメージと一致していますよね。

リュウヘイのイメージカラーは黒またはピンク

リュウヘイのイメージカラーは「黒」または「ピンク」


リュウヘイはグループの最年少メンバーですが、その落ち着きと大人びたパフォーマンスが「黒」のイメージを持たせています。


一方で可愛らしい一面もあるため、「ピンク」とも見られているんです。

かのん

メンバーのイメージカラー、納得の理由です!

メンバーカラーがない理由はSKY-HIのアーティストファーストの理念

BE:FIRST(ビーファースト)の事務所社長であるSKY-HIは、「アーティストファースト」の精神を大切にしています。


メンカラを設定することで、メンバー間での人気の差が生じることを避けたいと考えているんです。


また、ライブでの応援グッズがパフォーマンスに影響を与えないように、うちわやペンライトなどを持ち込み禁止にしていることもその一環です。


このように、SKY-HIの考え方がビーファーストの独自性を生み出し、他のグループとの差別化を図っているんです。

かのん

応援グッズで人気が可視化されていたら、気になるかもしれないもんね。

ビーファーストBESTYとの関係

引用:Amazonプライムビデオ

BE:FIRST(ビーファースト)とファン「BESTY」との絆についても見てみますね。

ファンとの絆を深める推しマークとメンバーシップ

BE:FIRST(ビーファースト)のファン「BESTY」は、メンバーそれぞれに推しマークを持っています。


これらの推しマークは、メンバーの特徴やキャラクターを表現しており、ファンとの絆を深める役割を果たしていますようです。


例えば、ソウタはダンスが得意なことから「ダンサー」のマークが使われています。

推しマークが気なる方はこちらの記事もぜひ読んでみてくださいね♪

アーティストファーストの精神を貫くビーファースト

SKY-HIの「アーティストファースト」の精神は、ファンとの距離を縮めながらも、ビーファーストらしい独自性を保つための重要な要素です。


ファンはメンバーのパフォーマンスを純粋に楽しみ、メンバー自身もその期待に応えるべく努力を続けています。


この関係性が、ビーファーストの成長と成功のカギとなっています。

ビーファーストのメンバーカラーまとめ

今回はBE:FIRST(ビーファースト)のメンバーカラーを調査しました。

公式にはメンバーカラーはありません。

なぜならSKY-HIの「アーティストファースト」という理念に基づいており、個々の人気よりも全体のパフォーマンスを重視いるから。

ですが、ファンの間でメンバーのイメージカラーはあるようです。

イメージカラーの一覧はこちら。

  • ソウタ…黄色
  • シュント‥青色
  • マナト‥紫
  • ジュノン‥緑
  • リョウキ‥オレンジ
  • レオ‥赤
  • リュウヘイ‥黒またはピンク


BE:FIRST(ビーファースト)の成長や成功は、この独自のスタイルとファンのサポートによって支えられてるんですね!


これからもビーファーストの活躍に注目していきましょ~!

\セカンドアルバムが発売されました~!/

-エンタメ