エンタメ

グランメゾンパリの公開はいつ?グランメゾン東京が映画化!キャストは変更なし?あらすじや見どころは?

2019年にTBS系で放送された『グランメゾン東京』がパリを舞台にして映画化されることが発表されました!

そこで気になるのがこんなことですよね?

  • グランメゾンパリの公開日はいつ?
  • グランメゾンパリのキャストは?
  • グランメゾンパリのあらすじは?

ということで調べてみました!

グランメゾンパリ

  • グランメゾンパリは2024年冬に公開予定
  • 映画のキャストはドラマから続投
  • パリでアジア人初のミシュラン三ツ星を目指すストーリー

めっちゃ気になりますね!

以下で詳しく紹介しますね!

グランメゾンパリの公開はいつ?グランメゾン東京が映画化!

グランメゾンパリは2024年冬に公開予定です!

グランメゾン東京は、2019年にTBS系で放送されていました。

早くも映画が楽しみといえ声があがっています。

まだ「2024年 冬」までしか分かってないので詳しい公開日がわかったら追記しますね。

ちなみに今年の冬にはスペシャルドラマが放送されることも明かされています。

映画と繋がっていたりするんでしょうねー!きっと。

⇒繋がってました。映画に繋がる話なんですって

今年の冬はグランメゾン東京で盛り上がりそうですね!

グランメゾンパリのキャストは変更なし?

グランメゾンパリはドラマのキャストが続投することも発表されています!

主なキャストのメンバーはこちら

  • 尾花夏樹/木村拓哉
  • 早見倫子/鈴木京香
  • 平古祥平/玉森裕太
  • 芹田公一/寛一郎
  • 蛯名美優/朝倉あき
  • 松井萌絵/吉谷彩子
  • 丹後学/尾上菊之助
  • リンダ・真知子・リシャール/冨永愛
  • 久住栞菜/中村アン
  • 相沢瓶人/及川光博
  • 京野陸太郎/沢村一樹
  • 脚本/黒岩勉
  • 監督/塚原あゆ子

連続ドラマのキャスト陣はもちろん、スタッフ陣・監督と脚本もドラマから続投です。

そして実際にアジア人初となるフランスの三ツ星を獲得した「Restaurant KEI」の小林圭シェフが料理の監修を担当しています。

ドラマの雰囲気がそのまま映画でも楽しめるってことですね?!

かのん

キャストが変わらないってやっぱり嬉しいですよね!

グランメゾンパリのあらすじとみどころは?

2019年に放送したドラマでは木村拓哉が演じる天才シェフ・尾花夏樹が鈴木京香が演じる早見倫子と出会い、「グランメゾン東京」を三ツ星レストランに育てました。

映画ではパリに新店「グランメゾン・パリ」を立ち上げアジア人初のミシュラン三ツ星を獲得するために奮闘する。という物語。

今回の映画はパリが舞台。

3月には実際にパリで大規模なロケ撮影も行われています。

さらに主要キャストは、日本語と変わらない量のフランス語でのお芝居にも挑戦しているそうです。

フランス語でのお芝居は見どころですよね!

2024年冬には「グランメゾン東京」が三ツ星を獲得した後をスペシャルドラマが放送される予定。

2024年の冬は「グランメゾン東京」で盛り上がりそうですね!

グランメゾンパリの公開はいつからまとめ

「グランメゾンパリ」の映画公開は2024年冬!

まだ冬しかわからないので詳しい日付がわかりしだい追記します。

グランメゾンパリは、2019年に放送されたドラマ・グランメゾン東京が映画化されたものです。

ドラマからのキャストやスタッフも映画にも続投しています。

また2024年冬には映画に続くスペシャルドラマが放送される予定です。

2024年冬はグランメゾン東京で盛り上がること間違いなしでしょう!

映画もスペシャルドラマも楽しみですね!

-エンタメ