※このページにはプロモーションが含まれます※

広告 エンタメ

博士ちゃんで紹介立山サンダーバードはどこ?おにぎりサンドイッチのラインナップやアクセス方法も紹介

今回の記事は「立山サンダーバードはどこ?」がわかる記事になっています。

先日の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」で立山サンダーバードが取り上げられてました。

おにぎりの具材が個性的で、気になったの方も多いはず。

実は立山サンダーバードは様々なテレビに取り上げられるほど有名なコンビニなんです。

実際にわたしも気になったので調べてみました。

こんな方におすすめ

  • 立山サンダーバードはどこにあるか知りたい
  • 立山サンダーバードはどんなコンビニなのか知りたい
  • おにぎりやサンドイッチのラインナップを知りたい
  • 立山サンダーバードのアクセス方法が知りたい

富山に行くときにはぜひ立ち寄りたいコンビニです!

博士ちゃんで紹介『立山サンダーバード』はどこ?

立山サンダーバードは富山県にあるコンビニです。

ただのコンビニではなくおにぎりのラインナップがバラエティにとんでいて、様々なメディアで紹介されているんです。

気になりますよね?

そんな立山サンダーバードがある場所はこちら。

立山サンダーバードはどこ?

住所:富山県中新川郡立山町横江6-1

電話番号:076-483-3331

最寄駅:富山地方鉄道立山線「横江駅」から徒歩4分

わたしの勝手なイメージだともう少し山の中にあると思っていました。

最寄駅からとても近いですね!

立山サンダーバードってどんなコンビニ?

立山サンダーバードは富山県にあるコンビニです。

25年以上もご家族で経営されているコンビニエンスストア。

営業時間は朝6時から夜18時までで年中無休なんです!

年末年始も営業されているそうですよ。

すごいですよね!

そんな立山サンダーバードさんはおにぎりやサンドイッチ、全てが手作りなんです。

その手作りのおにぎりやサンドイッチの具材がオリジナリティあふれていて、とても気になるものばかり。

立山サンダーバードのおにぎりラインナップ

立山サンダーバードで販売されているラインナップはこちら。

店舗で販売されている主なメニューになります。

おにぎりの他にもサンドイッチも種類が多いのでご紹介してみます。

立山サンダーバードのおにぎり

富山県のお米とお水を使って店内で炊き上げている自家製おにぎり。

おにぎりの具は店内キッチンで調理して、独自に味付け、のりで包んでいます。

おにぎりランナップ

  • くま
  • カンガルー
  • うま
  • ひつじ
  • しか
  • いのしし
  • 立山法牧牛
  • ビーフ
  • わに
  • くじら
  • 白えび
  • ほたるいか
  • さめ
  • なまず
  • えびマヨ
  • とろろこんぶ梅
  • めんたいこ
  • 岩のり梅
  • しそ昆布
  • たらこ
  • たらマヨ
  • さけ
  • さけマヨ
  • いかマヨ

くま、ひつじ、カンガルー…

気になるメニューがたくさんあります。

立山サンダーバードのサンドイッチ(350円)ときどき(550円)

中身の具と独自にブレンドしたソースが絶妙なバランスのサンドイッチです。

全108種類あり。

どのサンドイッチが並ぶかは当日のお楽しみです♪

サンドイッチランナップ

  • ロースカツ(550円)
  • 白えびカツ(550円)
  • えびタルタルソースカツ(550円)
  • てりやきタルタルソースえびカツ
  • ビーフカツ
  • とんかつ
  • 味噌とんかつ
  • 氷見牛メンチカツ(550円)
  • 黒毛和牛メンチカツ
  • 名古屋台湾ラーメン風メンチカツ
  • ミルフィーユハムカツ
  • 卵焼きハム
  • 氷見牛コロッケ(550円)
  • 白えびコロッケ(550円)
  • チーズソースinめんたいこコロッケ
  • コク旨チーズコロッケ
  • かにクリームコロッケ
  • 横須賀海軍カレーコロッケ
  • 高岡大仏BIGコロッケ
  • エビフライ(550円)
  • 白えびかきあげ(550円)
  • ハムエッグフライ
  • いか天いかフライ
  • タルタルサーモンフライ
  • タルタルフィッシュフライ
  • うずらチキン(550円)
  • 目玉焼きチキン(550円)
  • チキンチーズ大葉巻き
  • アジアンエスニックチーズとり唐
  • REDHOT辛チキン
  • 豚肉梅しそ巻き(550円)
  • 4種チーズ入りソーセージ(550円)
  • ローストビーフポテト包み揚げ
  • ぽてともち
  • たこ焼き
  • マスタードれんこん
  • おでん
  • チャーハンギョウザBセット
  • みたらし団子とウインナー
  • シン・月へ行こう!(550円)
  • 月へ行こう!
  • きのこたけのこチョコ
  • 3月のオーストラリア
  • 今川焼

サンドイッチも気になるメニューがたくさんありますね。

種類も多いです!

これ全種類コンプリートしたくなります!

立山サンダーバードのアクセス方法

立山サンダーバードは富山県にあるコンビニエンスストア。

住所:富山県中新川郡立山町横江6-1

電話番号:076-483-3331  になります。

電車だと富山地方鉄道立山線「横江駅」より徒歩4分。

車だと北陸自動車道「立山IC」より車で20分

立山サンダーバードまとめ

今回は立山サンダーバードはどこ?を調べました。

「サンドイッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」で紹介された立山サンダーバードは富山県にある伝説のコンビニ。

住所は富山県中新川郡立山町横江6-1になります。

電車だと富山地方鉄道立山線「横江駅」から徒歩4分、車の場合は北陸自動車道「立川IC」より20分くらいで到着します。

立川サンダーバードはご家族で経営されているコンビニエンスストアでおにぎりやサンドイッチのラインナップが個性的なんです。

いろんなテレビで紹介されるほど。

わたしも放送を見て、気になったので調べてみました。

地元のコンビニがこんなに有名になるなんてほんとすごいなと思います。

富山の地元のかたはもちろん、富山に行かれる方もぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

-エンタメ